12Gの衝撃

信じられないくらいブログデザインが見づらい

1/17

最近何より痛風が怖い。そういった前兆があるわけでもそういった食生活をしているとも思えないのでまだまだ大丈夫だとは思いますが…
 
 
 
12時頃に目覚め、前日の焼肉がまだ腹に残っている感覚と闘いながらカレーうどんを作った。
 
 
 

 

 

目分量で料理を作るのが下手。

 

 

 

 

 

パソコン、パソコンが欲しいんですよ。

今のパソコンがガタは来てないものの、7年ほど使ってるロートルなのでそろそろ買い換えよう…と考え1年ぐらい経っているのでそろそろ買い換えたく…

 

買い換えるにあたって、パソコン用の机が欲しく、机を買うにはその前に掃除をしなければならないのだがまあそれは置いておいて

机、机を買いに…買わなくても下見に…ぐらいの気持ちでIKEAに行こうと思っていたんだ。

 

 

しかしながら、IKEAに行くぞ!!という気持ちだけがIKEAを目指し、当の本人はアニメを観てだらだら過ごしてしまったわけなのですが…

 

 

 

蒼穹のファフナーを観終えた。

フェストゥム因子を注射する薬ってご都合主義すぎませんかねとか島民全員が全員完璧に仕事をこなしすぎだろ…といった不満みたいなものはあれど、本筋はしっかりとしていた良いアニメでした。

 

 

IKEAに行かないにしても外に出よう服を買おうコミック百合姫を買おうそうしよう、と思っていた最中青天の霹靂

 

 

アイカツ…(鳴き声)

 

 

とだけ書かれたリプライを飛ばされたりしたので行ってきました新宿バルト9

「劇場版アイカツ!」スタッフトークショー&大スター宮いちご祭り「ライブは一体感!」ナイト上映

 

 

 

 

開演前、ゆるゆり なちゅやちゅみ!(近いうちに感想書きます…)のBDを予約しようと某のあなに立ち寄りました。

 

 

俺「あの、ゆるゆり なちゅやちゅみ!のBD予約始まってますか?」

店員さん「…?はい?」

俺「あ、ゆるゆり なちゅやちゅみ!、なちゅやちゅみ!です」

店員さん「…?ちょっとお調べいたしますのでこの紙に予約したいBDを書いてもらえますか?」

俺「(じゃあなんで聞き返したんだ…?)(ゆるゆり なちゅやちゅみ!と書く)」

店員さん「少々お待ちください」

 

このやり取り中チラッと名札を見たら外人のアルバイトさんでアチャーと思いつつも待つこと15分…

 

店員さん「お待たせしました。今現在予約を受け付けてるのは七森中☆さみっとと七森中♪やがいふぇすのみとなります。なちゅやちゅみ!ですよね…?」

 

始まってすらいない公演のBDが予約受付中来月発売のアニメのBDが予約受付中じゃないわけないだろ…!!と言いたい気持ちを我慢しつつ、もう一度探してほしいとお願いをし待つこと15分…

 

時間的にアイカツ!に間に合いそうになかったのでコミック百合姫の会計だけを済ませ退店…

そういう所で今年はツイてないかもしれない

 

 

 

アイカツ!の話しに戻ります。

 

アイカツ!トークショー

脚本の加藤氏が一番好きなキャラは霧矢あおいちゃんだそうですが理由は?との問いに「自然に好きになっていたんですよね…」と低めのトーンで答えていたのがお仕事だとかそういうのを抜きにして”ガチ”っぽかった。

 

チアリング上映

席が後ろから2列目で、ちょうど後ろが騒ぐタイプの集団だったので非常に楽しいチアリングとなった。

あおい姐さん…

 

 

 

 

アイカツ劇場版に関して若干のネタバレですが

 

 

 

 

 

要所要所であかりちゃんが不自然にソレイユ、もしくはいちごちゃんの後ろについっていってるのが個人的に凄く気になった。

特に大スター宮いちご祭り後美月さんが「星宮…ちょっと来て」とステージ上に呼び出す場面、あそこであかりちゃんもついていったのがう~んといった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった気持ちと、劇場内で食べたホットドッグとフライドポテトを晩飯と定義したくなかった気持ちがごちゃ混ぜになったのか

最寄りまでの終電を捨て、一つ手前の駅の磯○水産で海鮮丼とビールとお刺身をいただきました…最近何より痛風が怖い

 

 
f:id:koburi3:20150118005150j:plain
 
 
 
 
その後良い気分になりながらTSUTAYA蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTHを借り、家に帰ろうと歩いていたら…
 
 

 

 

やはりツイてない…酔いも覚めた

 

 

家に帰ってゆるゆりを読んで寝た。ゆるゆりがあって本当に良かった。