12Gの衝撃

信じられないくらいブログデザインが見づらい

8/29

!!空前のブログブーム到来!!

 

久しぶりに日記を書きます。ひつじです。

インターネットで仲良くさせてもらってる界隈の人がこぞってブログを更新していたので、波に乗るなら今しかないの精神で仕事の帰り道、バスに揺られ電車に揺られながらスマホでブログを書いています。編集も推敲も面倒なので半ば殴り書きで。

 

普段はX(旧Twitter)で皆さんのポスト(旧ツイート)を心の中で微笑みながら見させていただいていたりしていた時間なのですが、たまにはアウトプットも良いね。

 

といっても、連続で書くとなると「働いたゲームした終」になりそうなので、適度な距離感で……こう、いい感じに……

アウトプットと言えばFilmarks(映画の感想をユーザーが好き勝手に書くためだけのサイトです)を再開しても良いですね。なんやかんやで月2くらいのペースで映画館には行っているので(下にひつじのFilmarksへのアカウントリンクが貼られる)

 

 

近況としては、いわゆる新型コロナに罹り夏休みをそこそこ長い期間寝るだけで過ごしたり、食の好みが少し変わってやけに漬物や味噌汁や冷奴を食べたり、年齢を重ねているなと身体だけでなく脳まで理解し始めてる感じです。

今日なんかは特に、新入社員の研修担当になったりもして「若い人間との会話の手札、シャニマス(皆さんもやろう)しかねえ〜」と苦悩しつつ、その内の1人がやけにアウトプット多めタイプのオタクで、少なからず発言に影響されたりしながら(若者の発言にすぐ感化されるのおじさんっぽい……!)と自己嫌悪したりもした。人生は難しい。

 

ここのところ睡眠が浅かったり短かったりで日中の眠気が凄いので穏やかな夜を過ごしたりしたいですね。