12Gの衝撃

信じられないくらいブログデザインが見づらい

2/1

2月だ…
今年の節分は自分で恵方巻き作ろう…!と決心した火曜日…
朝起きられず魚市場に行けなかった土曜日…
 
睡眠サイクルが崩れに崩れた日曜日…
 
 
余談ですが、東北より北は節分で落花生を良く撒くんですよ。
上京して軽くカルチャーショックでしたね。
 
 
 
13時過ぎに起きた気がする。
デスク、パソコン用のデスクを買った。インターネットで
 
 

 


ブック すきまくん/ミドルデスク 幅60x奥行42cm | ブック すきまくん デスク定尺幅/MD60 | デスク 机 ライティングデスクの通販 | eインテリア

 

購入後、届くのは…

 

 

 

4 週 間 後 !

 

 

遅い…雪道を歩く女子高生くらい遅い

 

 

 

4週間の猶予を得て、パソコン選びと諸々の掃除の時間が生まれた。ものは考えようかもしれない。

 

 

夕方、起きて何も食べていなかったので雑に牛丼特盛りを流し込み 
 
 
 
初めて行ってきました。個人フットサル、個サル。
 
 
 
f:id:koburi3:20150201224908j:plain
 
 
 
開始時間にインストラクター的な人が「それじゃあ集まってください~」といった掛け声を一つ、十数名の男たちがインストラクターの元に集まり、円を作る。
 
 
 
チームを3つに分ける(フットサルは5人vs5人のスポーツ)との事で、円を組んだ状態で1,2,3と時計回りに点呼を始めて早速チーム分け
 
 
「えっ、いきなり試合形式のゲームやるの!?」という驚きを隠せないまま、試合はスタート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全員めちゃくちゃ上手い…
高校時代、県ベスト8が良いところのチームでゆるゆるやっていた自分からしたらそれはもうそれはもうついていくのがやっとってレベルで、めちゃくちゃチームの足を引っ張ってしまった気がする(フットサルだけに)
 
 
 
早々にスタミナ切れを起こし、息も絶え絶え必死にプレイし「そろそろ2時間くらい経ったかな~」と時計を見たところまだ45分も経っていない始末、体感時間もめちゃくちゃ長い。
 
 
 
 
 
終盤ヘトヘト過ぎて縦横無尽に動く元気が無かったので、底のポジションでボールを取ってはパス取ってはパスを繰り返していた。俺は役立たずだ*1
 
 
 
雑感。
その時々でミスをしてもどうせ今回だけの付き合いだし…と割り切る事が出来れば、ただただフットサルをやるだけなので運動不足解消やボールを蹴りたい!って時には良いと思いました。
個人個人が集まって一つのチームを作る関係上、連携プレイという所では難ありなのは仕方なし。
 
今回自分が参加したのが恐らく中級コースで、中級コースにも関わらず明らかに「自分サッカーやってましたwというか現役です!」みたいな面子が集まっていたので、初心者は初心者コースへ…って感じでした。
 
 
自分の課題はまずはスタミナですかね…そこさえ何とかなればついていけそうではありました。以上レポっす。
 
 
 

*1:フットサルは人数が少ないスポーツなので、1人1人の責任が同じボールを蹴るスポーツであるサッカーよりも重い。