12Gの衝撃

信じられないくらいブログデザインが見づらい

1/31

2時頃まで会社の面々と飲んでいて寝て起きたら18時だった。
貴重なお休みが何も果たせず、静かに息を引き取ろうとしていたので街へ繰り出しラーメンを食べた。
 
 
 
f:id:koburi3:20150201010225j:plain
濃厚醤油ラーメン味玉トッピング+餃子3個+半ライス
 
 
 
 
 
せっかくなのでこのラーメンについて細かに書こうと思う
 
 
スープ:
ベースは豚骨と鶏ガラ。豚骨独特の臭みも無くシンプルに飲みやすいスープだった。飲んで直後「むっ?!これは魚介系スープ!?!」と思って辺りを見回したら前述のとんこつ+鶏ガラの説明書きが貼られててバカ舌を呪いたくなった。この手の濃厚スープを飲む度に、柚子が一欠け二欠け入ってたら有難いなあと感じる。麺を食べ終えた後にお酢を入れて飲んだが、濃厚スープがいい感じにマイルドになり危うく飲み干すところだった。
 
 
麺:
どちからと言えば細めの縮れ麺。個人的に麺の硬さはもう少し硬めの方が好みだったかもしれない。食券を提示した際「大盛り無料ですが?」との事だったので息をするように「あっ、じゃあ大盛りで」と言ってしまった。
 
 
具:
味玉、のり、ネギ、きくらげ、メンマ、キャベツと種類はたくさんだったが、どれもこのスープには合わなかったといった印象。味玉が黄身が流れ出ないくらいの半熟具合だったのもイマイチ。チャーシューは肉厚で美味しかった。
 
 
総評としては、まあ悪くないんじゃないのって感じのラーメンでした。
家系はどうしても食べたくない…って時には良いかもしれませんね。以上レポっす。