12Gの衝撃

信じられないくらいブログデザインが見づらい

10月18日

 なんか僕は、はてなブログを更新しなきゃいけないような気が、すごくしてる…

ううん、更新したいんだ…!

 

 

 

10時に起きた。

 

起きた時間とは関係が無いんだけど、10年ぶりくらいに(具体的な年齢で言うと7歳の時以来)ガンプラを作ることになった。

ガンプラ - Wikipedia

 

作ったのはこれ。ガンダムXディバイダー!

 

f:id:koburi3:20141018150825j:plain

 

 いやあ、もうこの時点でカッコいい。。。

おじさん、ガンダムXディバイダーには目がなくてね…

 

 

ということでガンプラ作りを始めた…!恐らく作り始めが14時半頃?一応形にしたのが0時半過ぎ…?

おおよそ6時間ぐらい座りながら、ガンプラ作りが上手い少年とガンプラバトルが上手い少年とがコンビを組んで戦うアニメを垂れ流しつつ半泣きになりながら仕上げた。

そのアニメでも「遊びだからこそ本気になれる」と言っていたし、今回は久しぶりにしては頑張ったのではという自画自賛を…

 

今回の目的は所謂、素組みやパチ組みではなくちょっと塗装とか墨入れとかそういうのもやろう的な所でありまして、なんせプラモなんてGジェネ SDのガンプラを少々…ぐらいで、お見合いの席でも嗜んでいるとは言いがたい経験値だったものですから、いやはや四苦八苦。

 

 

 

※散々予防線張ってるので、今更アレですがプラモ作りの腕は無いのでこれから上げる画像も出来はお察しです。悪しからず。

 

 

 

 

まず作ったのが胴体。画像は割愛…というか箱を開けたら既に出来上がった胴体が転がっていた。記憶にないが多分購入当時(これも遡ること数年前…なはず…)にちょろっと組み立てたんだと思う。

次に腕、頭…と作っていってる途中で、バラバラのプラモを見ながらロックマンX2のゼロパーツを思い出す。いや、ほら今作ってるのもXだし…

 

f:id:koburi3:20141018181918j:plain

 

合体どーん!

左下のブレストバルカンの塗装がー!チャレンジする心が大事で―!!

今気づいたけど、この時点で左腕の関節が逆にハマってる…(作ってる時はもっと後に気づいた)

 

 

次に下半身

腰部分なりスカート部分を作りつつ脚部を組み立てる。

f:id:koburi3:20141018211847j:plain

 

下半身!!!!!!!!!!(下半身を勢い良く露出する)

 

 

 

この時点で3時間ぐらい経ってまして、体力も中々に限界でして…

本来の目的はどこへやら、脚の墨入れが完全におざなりになる。

 

 

 

 

 上半身と下半身を合体どーん!!!!!!!!!

f:id:koburi3:20141018212222j:plain

 

 うーんカッコいい…軸がブレてる気がしないでもないけどカッコいいぞ…!

俺がガンダムXディバイダーの姉だったらジャニーズに勝手に履歴書送るくらいカッコいい

 

 

次は背面、Xといえば背中

We are X!!!!!!

 

 

 

ビームサーベルの取っ手だったり、エネルギーポッドを組み立てる。

f:id:koburi3:20141018231434j:plain

 

ガンダムXディバイダー「ノリノリでやりました」背中全部出し大胆露出 -ライブドアニュース

 なる記事が作られても良い大胆な背中である。X字。

 

f:id:koburi3:20141018231445j:plain

 

前からの画像

ここらへんで左腕の関節が逆なことに気づく。

 

 

その後、武器作り。

本機体最大の特徴である対MS用19連装ビーム砲(通称ハモニカ砲)や、ビームマシンガン、大型ビームソード2基を作って……

 

f:id:koburi3:20141019002832j:plain

合体…どーん!!!!

 

 

 

 

フィギュアスレとかだったら「塗装が中国製のソレ」だとか「ウルトラ○ンのソフビみたいだ…」と叩かれそうな気配しか無いガンダムXディバイダーが出来たぞ!!

 

以下、ちょっと調子に乗ってポージングとかをやってみたりな画像2点(センスはお察し)

 

f:id:koburi3:20141019003149j:plain

f:id:koburi3:20141019004721j:plain

 

あの、下半身の塗装とつや消しは今度、今度やります…

 

 

 

 

とにかく出来た!まともに作るの10年ぶりくらいだけど作れたぞ!!!

 

 

 

 

 

 

みんなもガンプラ作ろう!!!X JAPAN最高!!!!!!!!!!!!!!