12Gの衝撃

信じられないくらいブログデザインが見づらい

2013年視聴アニメまとめ

2013年に全話視聴したアニメ及び劇場版アニメを備忘録的な形でここに残しておこうかな…というやつです。

たまに再放送作品とかも観てるのでそれもここに合わせて記載

特に点数付けとかをするつもりありませんのであしからず

 

ではでは始めます~

 

 TVでの放送作品

・RDG レッドデータガール

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(※1)

・ガンダムビルドファイターズ(※2)

銀の匙 Silver Spoon

・進撃の巨人

ちはやふる2

・のんのんびより

ビビッドレッド・オペレーション

ヤマノススメ

ゆゆ式

・弱虫ペダル(※2)

ラブライブ!

 

※1 再放送視聴

※2 継続視聴中

 

劇場版作品

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

・言の葉の庭

・スタードライバー THE MOVIE

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!

花咲くいろは HOME SWEET HOME

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨

 

 

TV版の方はまとめるとやはり漫画原作のアニメが殆どだなあといった印象。

あくまで主観なのですが、アニメそのものの魅力ってざっくり書くと「音がある」「動く」の2つだと思っていて

漫画がアニメ化されると、今まで想像で思い描いていた音や動きの部分が表現されることによって原作とは(良い意味で)違う観点での発見があるからこそ、漫画原作アニメを良く観て好きになる傾向なんだろうなと。

 

劇場アニメは殆どがTVシリーズ総集編もしくはシリーズものの続きですね

花咲くいろはなんかは4回位劇場へ足を運びましたし当時今以上にあの作品に対して思うものがあったんだろうなと

 

 

 

バンダイチャンネル課金勢として、来年はそこら辺を上手く活用してもうちょっと観る作品を広げていけたらなあといった感じです。

以上、レポっす。